Daytona2018 blog

2018年4月より本格的にマラソンに参加してます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

懇親会

金曜日は懇親会でした。 いつもの店ではなく、少し離れた神保町の別の店でした。また、今年の参加者はいつもに比べ少し少なく、早めに終わりました。 参加者が少ないので、料理も少なめでした。

冬支度

今日は嫁さんの車のタイヤ交換。 スタッドレスに交換して、空気圧を高めに調整して、その後、オイルも交換しました。 午後はPC での作業でしたが、プリンターとの相性が悪く時間ばかりかかりました。 最近、ポルトギーゼ クロノが気になります。今週は時計は…

GMT

今週はGMTマスターにしました。 今日から師走。 朝一番で日付も1日にあわせました。 6桁に慣れてしまうと5桁のロレックスは華奢な感じがしますが、購入当時はこれが普通でほぼ毎日使っていました。 もう20年以上になり、手持ちの中で一番所有期間が長いのロ…

久しぶりの正規店

久しぶりに正規店へ顔を出しました。 いつもの店員さんが休みで、別の方と少し話をしましたが、入荷状況はよくなく購入希望者が増えているとのこと。 こんな話を何度もしましたが、DJもメンズモデルはありませんでした。 ポイントが貯まっていたので、家飲み…

お葬式

今日はお葬式があり、有給休暇を取得しました。 クロノマットでお葬式はないです。家に帰って来てから取り換えました。

マラソン

時計のマラソンではなく、フルマラソンです。 今年も走って来ましたが、昨年より13分も余計にかかりました。10月のギックリ腰が原因と言いくるめていますが、完全に練習不足です。 2月に開催されるマラソンにエントリーするか思案中。

今週もサブマリーナ

先週に続きサブマリーナです。 子供のスポーツに付き合い、時間があったので幻想的な滝を観光しました。15年ぶり位に訪れましたが壮大でした。 マイナスイオンを浴びてリフレッシュ?

サブマリーナ

久しぶりにサブマリーナにしました。 ロレックスの購入制限期間もあけたので、物欲が出てますが、価格改定を繰り返した結果、値段が上がり過ぎてサラリーマンには厳しい状況です。青文字盤の時計が欲しい。 久しぶりに正規店でも覗きに行くか?

今週も四国

先月に続き四国に出張でした。目玉スポットもないので、ホテル→仕事→🍺→ホテルの繰り返しです。 時計はパネライ 00177

赤灯台

先週は出張でした。 何度も行っているのに初めて見に行きました。世界初のガラス灯台とのことです。 この灯台まで堤防を結構な距離を歩きます。釣り人、ランナー、カップルなど日の入り間近ですが沢山の人が居ました。 前日に屋島を一周して少々お疲れだった…

働き過ぎ

今週は連休あけで忙しくて退社時間がこんな時間です。さらに今週末も出勤で土日はありません。 上司には時計に注力しすぎているなんて言われるが今の楽しみは時計です。最近1年間は購入できていないのだけど。 今週はマーク18です

台風🌀

今週はデイトナです。 台風が低気圧に変わり影響が少なくなりましたが、予定が狂いました。TVでスポーツ観戦してダラダラしてます。

物欲

時計が買えない。 購入意欲はあるのだけれど、決め手にかけて購入まで至らない。 何かしら手元に欲しくなり、眼鏡を購入した。レイバンの5017A。定番のモデルです。バネ蝶番のモデルなので耳が痛くならないし、何といっても軽いのがいい! 今週の時計はクロ…

パネライ

ラバーベルトに交換したパネライ ですが、しっくりこないので、青のシリコンベルトに交換しました。 純正ではなくてAmazonで購入したベルトですが、涼しくなるまでの間はこの組合せで行きます。

パネライ

汗をかく夏は革ベルトのパネライ はお休み期間だったのですが、どうしても使いたくなりシリコンベルトに交換しました。 純正のラバーベルトは古くなり硬くなったので着け心地が悪く、手持ちのベルトに交換しました。

3連休

海の日の3連休の初日に軽いギックリ腰になり、ゆっくり動くのがやっと。 既に色々と予定を入れていて変更できないものもあり、何とか対応しました。幸いにもAT 車なので運転は問題なく、2日間は子供の運転手でした。 38度近い気温ではジョギングもできないの…

チーズ

週に2日しか営業しないチーズ•ジェラート工房です。 カチョカバロが欲しかったが売り切れでした。TVに取り上げられたからか?午前11時に着いたのですが他のチーズも少量でした。 モッツレラチーズなど数点を購入してお酒と共に楽しみました。

ナビ故障2

ディラーに持ち込みましたが、やはり更新できない状況のようです。 メーカー送りになりました。 しばらくの間、音なしです。

ナビ故障

車のナビが故障しました。 正確にはソフトのアップデートが出来ないのです。 経路案内は問題なし、TVもok ラジオもok 音楽ソフトも聴けます。しかし、地図の更新とソフトの更新ができません。 ナビのメーカーのサポセンとメールのやり取りをしましたがNG。週…

マラソン?

購入制限中ですが状況確認&顔出しのため、久しぶりに正規店に行きました。 2年ぶり?次の購入モデルは?なんてジャブを打たれましたが、少し話しをして来ました。入荷状況は相変わらず渋いようです。

久しぶりのロレ

久しぶりにロレックスにしました。パネライ やブライトリング に比べると軽くて着けやすいです。

パネライ

月曜日から出張で時計を選んでいる時間がなく、日付無しのパネライ です。 この時間に仕事終了で帰宅中です。明日も始発?で通勤予定です。

ブライトリング

今週はクラブブライトリング のイベントがあるので、ナビタイマーにしました。 会場で精度確認してもらいましたが、問題ない状態でした。久しぶりにイベントに参加しましたが、コスト削減している感じがして少し残念。カフェラテを飲んで帰って来ました。

スピードマスター

GW明けからスピードマスターです。明日は違う時計にするかなぁ。

GWスタート

GWはカレンダー通りの勤務です。 初日の土曜日は野球観戦。日曜日はバスケ観戦とスポーツ観戦でスタートです。そんな中なので今週はサブマリーナにしました。 朝忙しかったので日付がずれてます。

そろそろオーバーホールか

先週半ばからパネライ と交互に使っているマーク18ですが、PCの標準時と2分程遅れておりました。こんな精度? 明日にまた定時観測してみますが、そろそろオーバーホールの時期かなぁ。

パネライ

今週はシンプルなデザインにと思いパネライ にしました。 子供がスマホのパスワードを忘れて、初期化して再インストールするなど何かと忙しかったです。

2023年度

2023年度のスタートは、サブマリーナでした。入学式やら野球の開幕戦観戦など楽しみました。 今週はナビタイマーです。ゆっくり出勤途中です。

忙しかった

3月の最終週は忙しく長崎から静岡へ出張でした。 数十年ぶりに長崎へ。ホテルからジョギングで初めて平和公園に行きました。帰り道を間違えて5キロほど遠回りしました。 長崎から東京に戻り自宅に帰らず静岡へそのまま出張。夜の駿府城で桜を見て、静岡おで…

116500

116500です。先週半ばから使っていますが、黒文字版は締まって見えて良いです。部下が1人休んでいるので、こんな時間まで仕事してました。