Daytona2018 blog

2018年4月より本格的にマラソンに参加してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

出張

コロナ感染者が多数出ていて不要不急の外出を制限している週半ばに出張でした。そんな中での時計はSEIKO 5です。青文字盤がキレイです。

デイトナマラソン

125日目 月曜日は厳しいと分かっていましたが、東京駅周辺の3店舗を廻りました。大丸・高島屋・三越と全てありませんでした。コロナの入場制限で高島屋は店舗に入る前にNGでした。今週はPAM00177 にしました。

デイトナマラソン

124日目 NGデイトナは全ての素材でありませんでした。

デイトナマラソン

123日目 先客が3名ほどいましたので無理だと思いましたが、やはりありません。顔なじみのSさんと会話。いつもながらデイトナ、GMTなどの問い合わせが多いと言ってました。今日はマーク18 です。

デイトナマラソン

122日目 デイトナは金無垢を含め何もありません。入荷はしていますので、タイミングが合えばとのいつもの回答でした。

12月

12月始めの時計はスピードマスターにしました。ブラウン文字盤ですが、比べないとほぼ黒に見えます。腰痛のため外出を控えてネットで時計を見て気晴らししてます。

デイトナマラソン

今月は腰痛により遠出の外出自粛。正規店廻りができません。したがって、近くの日帰り温泉で休養です。

デイトナマラソン

今週の時計はクロノマットエボリューション。クロノグラフは、ほとんど使いません。回転ベゼルは稀に使います。久しぶりに着けると重いですが、これはこれで良いんです。メカメカしくて良いんで。

親父にプレゼント

親父が時計が壊れたとか騒いでいたので、手持ちの時計の中から、1年ほど使用したSNZG13J を金属ブレスレットに戻してからプレゼントしました。親父の腕で1年間は動きますように。 ありし日のSEIKO 5(SNZG13)

マラソン

久しぶりにジョギングシューズを購入しました。ネットで検索してコストパフォーマンスの良いシューズを選びました。ナイキズームライバルフライ2 、早速10キロほど走りましたが、右足内側の接地感が少ない感じ。また、思ったよりクッション吸収がなく、イン…

デイトナマラソン

10月の最終週はサブマリーナにしました。11月になれば1年間の購入制限が切れるのでデイトナマラソンを再開できるぞ。

デイトナマラソン

今週の時計はナビタイマー にしました。日付合わせがリューズの1段引きではなく,短針を24時を境に数時間往復させて日付を合わせるので面倒です。でも時計の側面はボタンもなくスッキリしていていいんです。

デイトナマラソン

今日の時計はSEIKO5のSNZH53 。涼しくなってきたので、活躍してもらいます。この時間まで仕事です。サラリーマンは辛い。

デイトナマラソン

気分転換にパネライ のストラップを茶色から青に交換しました。チタンに濃いブルーが合っていて結構気に入ってます。

デイトナマラソン

121日目 新作が発表になったので,久しぶりに正規店に寄ったが金無垢モデルのみ。在庫があっても購入制限で買えないですが、 SSモデルは無し。今日の仕事は官庁関係でした。

デイトナマラソン

今週の時計は久しぶりにGMT-2にしました。5桁モデルですが、十分普通に使えます。

デイトナマラソン

今週初めの朝は忙しく時計を変える時間があまりなく、日付のないパネライにしました。また、仕事用に前からずっと欲しかった2輪のリモワを落札しました。

デイトナマラソン

今日はサブマリーナのニューモデルが発表されていました。41ミリと少し大型化しているけど、全体的に変化なし。ニューモデル発表に合わせて今日はロレックスのEX-1です。サブマリーナにすればよかったか?

デイトナマラソン

夏休み開けの時計は久しぶりのパネライ 。連日38度超えの気温の中、革ベルトはいかがなものかと思うが いい時計です。

デイトナマラソン

今週は夏休み。夏休み中の時計はマーク18

デイトナマラソン

今日の時計はスピードマスター。スピマスプロ的には邪道かもしれないサファイヤガラスの裏スケモデル。黒ではない文字盤が気に入ってます。

デイトナマラソン

8月第一週の時計は、パネライ 0177。夏場で革ベルトはNGなんだけどパネライ に手が伸びてしまいます。ロレックスは購入制限でマラソンができません。

デイトナマラソン

今日は朝から子供の部活の手伝い。ルミノックスで作業して,その後SNZG13 へ交代。

デイトナマラソン

7月のスタートの時計は214270です。いい時計ですが、シンプルすぎるかな。

デイトナマラソン

6月の最終日はSEIKO 5 でした。気軽に使えるので、使用頻度が高くなります。

デイトナマラソン

今日は久しぶりにSEIKO5 SNZH53 。革ベルトはモレラートの対汗仕様なので夏でも大丈夫。(・・・多分)

デイトナマラソン

革ベルトのパネライ はしばらくお休み。代わりに今日はサブマリーナにしました。

デイトナマラソン

今週は在宅勤務が4割で出社勤務が6割の勤務。暑い日が続くので、革ベルトのパネライ はお休み。今日はクロノマットエボリューション。少し重いがお気に入り!

デイトナマラソン

コロナの影響でテレワーク続きでしたが、今日は出社。今月の出社は7日目です。一時より電車内の人は増えましたが、まだ我慢できます。5月の最終出社日の時計はPAM 00177 。

デイトナマラソン

今日もテレワークです。対面会議が延期され、Web会議の調整をしています。自宅でも腕時計をつけて自己管理してます。今日の時計はPAM00177