Daytona2018 blog

2018年4月より本格的にマラソンに参加してます。

時計趣味卒業

時計趣味の友人から、ロレックスの購入制限や昨今の高額化している市場や転売ヤーの存在に嫌気がさして手持ちの時計を処分して時計趣味を卒業したと報告されました。

実際に会った時も手元はアップルウォッチでした。

ロレックス/パネライ/GS/カルティエIWC/オメガなど全て処分。アップルウォッチで十分だと言ってました。

 

「一生モノ」の時計はあるのか?

 

共通の趣味から離れていく友人の言い分も分かるし残念です。

友人としては今までどおり一緒に酒を飲んでワイワイ騒ぎます。

今週はSNZH53 。

先週つけた際に革ベルトに限界が来て腕から外れて落下しました。でも、セイコー5の頑丈さで問題なく動いています。

直ぐにベルトを密林でポチリましたが、色がモニターと違いちょっと浮いていてショックです。